azarashiのブログ

雑記ブログ

SNSで話題 無印良品のメロンソーダを飲んでみた

f:id:azarashic:20210623194902p:plain

こんにちは。

ざらし夫婦の妻 あざみです(*‘ω‘ *)

 

今日はSNSで話題の無印良品「Cafe&Meal  MUJI メロンソーダ」を飲んでみました。

もともとは無印良品のカフェ・Cafe'&Meal MUJIに行かないと飲めなかったものが、商品化され、おうちでも飲めるようになったということで、昨年販売されてからすぐに大人気になった商品です。

 

f:id:azarashic:20210623195002j:plain

f:id:azarashic:20210623195030j:plain

蓋は以前、栓抜きタイプだったそうですが、スクリュータイプになっていました。【2021年6月現在】

 瓶なので少し重いですが、その場で飲むことができるので、飲みやすくなっています(*^^*)

お値段は少しお高めですが、合成着色料を使っていないので、お子様にも安心ですね。

 

では早速、メロンソーダを飲んでみます(^O^)/ 

メロンソーダを楽しむ

 メロンソーダ

f:id:azarashic:20210623195328j:plain

 まずは普通にメロンソーダを楽しみました。

せっかくなので、家にあるグラスの中で一番オシャレなグラスに入れてみました笑

淡いグリーンの色が綺麗です。

さくらんぼも入れたら、カクテルのように見えてきました(^_^;)

微炭酸なので炭酸が苦手な方も飲みやすいかと思います。 

 

メロンソーダ+バニラアイス

やっぱりクリームソーダは外せないので、こんな風に作りたいなとイメージ。

f:id:azarashic:20210621234235j:plain

f:id:azarashic:20210621234252j:plain

f:id:azarashic:20210621234306j:plain

f:id:azarashic:20210621234318j:plain

 イメージしたものの、最初、氷は入れなくても大丈夫かな?と氷を淹れずにアイスを盛ったらこんな感じになりました。

f:id:azarashic:20210622214811j:plain

アワアワです。溢れるかと思ってビックリしましたΣ(゚Д゚)

さくらんぼをアイスの上に乗せようと思っていたのですが、乗らずに沈んで見えません笑

せっかくのきれいなグリーンも濁ってしまいました。やっぱり氷がないと沈んでしまってダメですね(;´・ω・)

でも美味しくいただきました♪

 

2回目はちゃんと氷を淹れてからアイスを乗せました。

f:id:azarashic:20210622221113j:plain

 

f:id:azarashic:20210623195722j:plain

やっぱり最初の見た目が綺麗だとテンションあがりますね。

氷が入ってた方が美味しい気もします。

さいごに

これからの暑い季節にぴったりのMUJIのメロンソーダ(*^^*)

夫も美味しい♪と言っていたので、また作ってみようと思います。

今日も最後までありがとうございました!