azarashiのブログ

雑記ブログ

【リピート決定】冷凍食品 ニチレイの今川焼が美味しすぎる

f:id:azarashic:20210615185431p:plain

こんにちは。

ざらし夫婦の妻 あざみです(*‘ω‘ *)

今日はニチレイさんが出している【今川焼】が美味しかったので、紹介します。

f:id:azarashic:20210613001146j:plain

 私の中の冷凍スイーツのイメージ

冷凍食品は美味しいものがたくさんあると思うのですが、我が家が普段買う冷凍食品は、チャーハン、ラーメン、うどんなど主食になるものばかりでした。

スイーツはお店で買ったり、焼き立てが美味しいというイメージがあったので、実はこれまでほとんど買ったことがありませんでした。

前に冷凍ケーキを買ったとき、あまり美味しいと思えず、やっぱり高くても

ケーキ屋さんで買った方がいいなと思ったからです。

なので実は今回の今川焼も、どうしても今川焼が食べたくなって買ったのですが、あまり期待せずに買いました。(ごめんなさい(-"-))

それが一口食べて、ビックリ!!\(◎o◎)/!

 

外はカリッ!

中はもちっ!

 

お店と同じくらい美味しい・・・!! 

値段と解凍方法

値段

近所のOKストアで買ったのですが

5個入り ¥215(税込み)だったので

1個 ¥43(税込み)です。

安い!(^^)!

 

5個しか入っていないので、3日で食べてしまいました。

(1人1日1個、最後の一つは、旦那がいない時にそっと食べちゃいました笑)

そして次の日、さっそくリピートしました笑

前回、あずきだけ買ったので、クリームも買いました。

こっちも美味しい♪でもやっぱりあずきあんの方が好きだな~♪

 

f:id:azarashic:20210612220129j:plain

 

 

作り方

レンジで500W1個50秒(あずき),1個40秒(クリーム)

 

あずきの方が10秒だけ長めですね。 

*50秒では完全に温まらなかったのですが、私はトースターでそのあと3分くらいやるので問題ないです。レンジだけだったら、加減を見ながらあと20秒くらい多くやった方がいいと思います。

レンジの秒数の下に、さりげなく小さくワンポイントアドバイス

レンジのあとに、トースターで加熱すると皮がカリッとさらにおいしくなる

と書いてあるのですが、これは絶対した方が美味しいです(*^-^*)/

 

他にも、トースターで作るパターンと、自然解凍パターンがあります。

レンジが一番早く作れるので、私はレンジ+トースターで作りました。

 

クリーム

f:id:azarashic:20210613001347j:plain

 

あずき

f:id:azarashic:20210613001422j:plain

 レンジのあとトースターでアルミホイルをひかずに、260Wで3分やってみました。

ちょっと皮の端っこがこんがり。

f:id:azarashic:20210612232230j:plain

f:id:azarashic:20210613001046j:plain

 中身のあんこもちゃんと入ってて

カリッふわっでおいしいです(*´▽`*)♪

 

さいごに

食べたいときにすぐ食べられる、お得な冷凍スイーツ。

ニチレイさんのたい焼きもあったけど、たい焼きも今度買ってみようかな。

無くなったらまた買ってしまいそう笑

これは太らないように気を付けないと・・・(;´∀`)

今日も最後までありがとうございました(*^^*)!